スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏休み状況1

強行軍で京都。そこはかとなくハード。

8/9 金
夜行バスで京都に帰る。
時期が時期だけに予約が殺到していて9:30初の9800円のしかとれなかったのが悔しい。しかも新宿のあと東京、横浜を経由するので損した気分。
到着は混雑で遅れたこともあり翌朝8:30。

8/10 土
久しぶりに映像撮影をした。
京都はとにかく暑くていらいらしどおしだったが、何とか鴨川と吉田山を移動して撮りおおせた。鴨川のほとりの喫茶店でかき氷を食べ、京大サロンでジュースを飲み、何とか体力をつないだ。
夜は十両でサンマお造り定食。久々のサンマの刺身に流石に満足。
その後京都駅南のowlなるネカフェで睡眠。個室なのはいいがリクライニング席しか空いてない上、ジュースは粉が溶けてないのかやたら不味い。

8/11 日
ネカフェを6:00に追い出される。
駅のマックに入ろうとしたが混みすぎていたため別の場所を求めてバスへ。
結局熊野神社のからふねやで朝ご飯。温かいトーストは美味しい。途中子供連れの旅行者が入ってきて、子供がやたらと駄々をこねていた。まぁ、パフェを大きく飾ったお店でトーストしかないと言われたら切なくもなるね。
それから京都水族館へ。イルカショーは一風変わっていて、イルカの生態とか詳しく説明したり、調教師の一人がイルカの鼻先に乗って泳いだりとインパクトがあった。屋外ゾーンもあったがやはりめちゃめちゃ暑い。
この日は銭湯に行く。京大南の平安湯。500円ちょっとだったが綺麗だったし風呂にもバリエーションがあった。またいってもいいかな。
その後四条河原町で宿を探す。自遊空間に泊まるつもりだったがお盆期間は一人でのカラオケルーム利用はお断りと書いてあって驚愕。カラオケは基本的に難しいと思い、ヒトカラにはいることにする。ヒトカラはさすがに空いていたようで、二つ返事でいれてくれた。1000円。ひとしきり歌って床で寝る。

8/12 月
今度は朝5時に追い出される。
本当に空いてる店がないので東山三条で朝マック。早起きとクーラーのせいで風邪をひく。
緑寿庵によってとりあえず金平糖をあさる。スイカのがあったのでそれを買ってみた。
本当はもう少し残るつもりだったけど風邪が辛かったので夕方には新幹線で帰省する。

こうして怒涛の京都旅行は幕をおろしたのだった。
スポンサーサイト
プロフィール

霞田亜斗

Author:霞田亜斗
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。