

でぃすかっしょん

僕は人と話をするのが苦手。

ずっとそれは人見知りのせいだと思っていたんだけど、どうやらそればっかりじゃなさそうだと最近思う。

人と話をしていて実感するのは自分の理解や発言の速度の遅さ。ある程度連続で話されると話がわかんなくなってくるし、いい返しが思い付くのは会話が終わって5分くらい過ぎてからだし。頭の回転が周回遅れになっちゃうのだ。これではテンポのよい会話は難しい。

で、さらに掘り進めて、なんでこんなに理解が遅いか考えてみた。思うに僕は注意散漫なんだな。わりかし大事な話をされていても、わりかし楽しく話をしていても、それだけに注力できるのはほんのしばらくの間だけで、ちょっと時間がたつと別のこと考え出してしまう傾向がある。おなかすいただの爪切ってないだの雲が鯨ににてるだの。

ひとつのことにずっと注力できないってのは結構いろんな面でそうで、仕事もひとつよりは複数持ちたいし、漫画も背景まで丁寧にかけないし、テレビだって見ながら別のことしだすことが多い。

良くも悪くもマルチタスクなタイプなのかなーって思う今日この頃です。
プロフィール

霞田亜斗

Author:霞田亜斗
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

