

配線

配線

画像はイメージです。

うちの机の下は結構配線が面倒なことになっている。机の左にパソコンの本体があり、右にプリンタやらスキャナがあるせいで、USBとか電源とかのケーブルをつないでいくとなかなかに配線がこんがらがる。しかもどれとどれが繋がってるか分からなくなるから下手に動かせない。

で、なんとかそれを整理しようと思い延長コードとかUSBハブで整理を図った。結果そこそこマシにはなった。机の裏にはコンセントの口が二つあるんだけど、ひとつから6分岐ずつさせて、片方は常時接続のスピーカーとかPCを中心につなぎ、もう片方は充電器とかたまに取り外すもの用にできた。

さて、実はこうなるとひとつ面倒な事がおこる。テレビチューナーだ。
うちのテレビチューナーはwindows7に(正式に)対応していないため、接続を修正すると変な動作を起こす。もちろん直し方も調べて知っているんだけど、接続がえなんていつもすることじゃないからどうやって直すのか忘れちゃう。
そういうときどこを調べるかというと…自分が書いた日記。昔テレビチューナーをつないだとき調べて日記に書いたことは覚えているから、それを引っ張り出せばOK。しかしそれが何年何月の日記だったか探すのがまた面倒で…

オカタヅケ嫌イ。
プロフィール

霞田亜斗

Author:霞田亜斗
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

