スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨード卵光引換券の力



ヨード卵光といえば美味しい卵だよね。卵としては高いけど、そもそも卵という無敵の食材があんなに安く手に入る現代社会がおかしいのであって(ry

あの卵についてるシールをいっぱい集めて送ると引換券が送られてくるキャンペーンがある。何年も期間延長してるからずーっとやるかもしれないけど、もしかしたら終わってしまうかもしれない。

で、その券を久しぶりにSEIYUで使ってみた。ヨード卵とバスマジックリン買って、商品券を出す。もちろんバスマジックリン分のお金を請求されるかと思ったら「59円です」。

おかしい。バスマジックリンがそんなに安いはずがない。もしかしたら引換券の効力が落ちてヨード卵が0円購入できなくなったのか?ヨード卵分が59円という事なのか?

さんざ混乱した挙句レシートを見て状況が分かった。

-----------------
ヨード卵光 \263
バスマジックリン \143

引換券 -\347

合計 \59
-----------------

ヨード卵光の引換券は卵1パックを無料でくれるのではなく、ヨード卵光の定価ぶんを引き去る力を持っていたわけだ。SEIYUではヨード卵光をそもそも定価より安く打っていたため、その差額が全体の合計額から引かれたんだ。

てゆーか、今までこんな処理をされたのは初めてで、実際本来の効力が「定価分マイナス」なのか「一パック無料進呈」なのかは不明。

とにかく、レジに立つ人の処理の仕方によってヨード卵光引換券の持つ力はいくらか変動しそうだ。
スポンサーサイト
プロフィール

霞田亜斗

Author:霞田亜斗
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。