

お好み焼き 浪花


練馬駅そばのお好み焼き・たこ焼き屋さん。写真はたこ焼き1000円。

やたらと寒くて温かいものが食べたくて、とりあえず入ってみたお店。
そしたら30周年記念とかいって飲み物が無料になるわ、普通は予約必須のとこをナンとかカウンターだけ空いてるわでなかなかラッキーだった。

食べたのはとんぺい焼き、お好み焼き、たこ焼き。
とんぺい焼きは卵がふんわりとしていて、安いわりにボリュームもあり非常に美味。お好み焼きはとろとろ気味の中が気になる けど、カリカリとした豚肉が乗っていてこれまたグー。
そして一番よかったのはたこ焼き。見た目にわかるこんがりとした表面、それでいては箸でつまむとぐぐっと大きく変形して柔らかさを物語る。熱いので気を付けないといけないけど、口に放り込んでトロリとした中身が溢れてくる様は最高でした。

なかなかいく場所じゃないが、また何度か行けたらいいな。

エー・ラージ


池袋にあるカレー屋さん。これはほうれん草チキンカレーのランチAセット、900円。

店に入るとやたらスパイシイーな香りがした。味の感想は・・・

辛いわ!

僕の舌では残念ながら味がわかりませんでした。一番マイルドなの頼んだのに。
えと、アドバイスするとすると、ラッシーつきのメニューを頼むことをおすすめします。

麺屋武蔵 虎嘯


六本木にあるラーメン屋さん。

虎嘯ラーメンというのを注文。1000円。店名を冠していてでかでかと掲載されているけど、デフォルトではなくて味玉とかワンタンのフルセット。ちなみに並・中・大同じ値段。

言葉にすると月並みだけど、かなり美味しかった。麺は太めで僕好み。汁は味わい深い醤油で、中盛りを食べきっても飽きが来ない。チャーシューは淡白すぎず脂っこすぎずで鶏はむのようなほろほろとした歯応え。全部が美味しかった。

参考だけど、つけ麺の場合はどれだけ盛っても同じ値段らしい。たくさん食べる人は是非に。

ふうみどう


国分寺北側のラーメン屋さん。名物は台湾ラーメン。

台湾ラーメンなんて学食以来で、珍しくって食べてみた。辛いけど油がいい感じで旨味出してておいしかった。
…はっきり言って僕は辛いの苦手だからもう一度食べないとよくわからない。でもなんとなく「ここはかなり美味しいぞ」って感じがする。

またいこう。
プロフィール

霞田亜斗

Author:霞田亜斗
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

